ユーザーサポート

-User Support-

「戦闘妖精雪風 ~妖精の舞う空~」 ジョイスティックの使用についての確認事項

ジョイスティックで操作できない場合は、以下の事をご確認ください。

  1. ジョイスティックの仕様の確認

    「戦闘妖精雪風」をジョイスティックでプレイするには、スロットルラダーハットスイッチの付いたジョイスティックが必要です。
    これらの機能が付いているかどうかを、ジョイスティックの取扱説明書などでご確認ください。
    なお、これらの機能の付いていないジョイスティックを使用すると、機体が勝手に傾いたり向きを変えたりして正常に操作できないことがありますので、その場合はキーボードをご使用ください

  2. コントロールパネルの設定の確認

    Windowsのコントロールパネルで、ジョイスティックの接続状態や設定を確認します。
    この設定を変更することにより、ジョイスティックが使用可能になる場合があります。
    確認の手順については以下をご覧ください。(※OSによって手順が異なります。)

    Windows XP をご使用の場合
    Windows 98/ME/2000をご使用の場合
  3. 「戦闘妖精雪風」のコントローラ設定の確認

    「戦闘妖精雪風」のオプション画面で、ジョイスティックを使用するように設定されているか確認します。


    オプション画面の設定方法

    1. 「戦闘妖精雪風」を起動し、メインメニューへ進みます。
    2. モードを[OPTION]に切り替え、キーボードの[Y]を押して、OPTION画面へ進みます。
    3. キーボードの[Y]を押して、「コントローラ設定」画面へ進みます。
    4. 「CONTROLLER」の項目を[JOYSTICK]に切り替えます。
      コントローラ設定画面
    5. [EXIT]を選択した後、キーボードの[Y]を押して、OPTION画面へ戻ります。
    6. キーボードの[N]を押して、メインメニューに戻ります。
▲ よくある問い合わせTOPへ