ユーザーサポート

-User Support-

コントロールパネル設定の確認方法(Windows 98/ME/2000)

コンピュータ本体に複数のゲームコントローラを接続している場合は、使用するゲームコントローラ以外はお外しください。
また、ゲームコントローラ以外に USBポートに接続された機器がある場合は、外しても支障のないものについては、念のために、お外しください。

[手順]

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[設定]の中の[コントロールパネル]をクリックして、コントロールパネルのウィンドウを開きます。

  2. [ゲームオプション]をダブルクリックしてゲームオプション画面を表示し、「ゲームコントローラ」の一覧で、使用するコントローラの「状態」の項目が"OK"と表示されているか確認します。
    もし、"未接続"と表示されている場合は、コントローラの取扱い説明書などをご覧の上、接続に問題がないかご確認ください。

    ゲームコントローラ画面1(9x)
  3. [コントローラ ID]タブをクリックして画面を切り替え、[コントローラ IDの割り当て]の一覧で、使用するコントローラが"ID:1"の行に表示されているか確認します。

    ゲームコントローラ画面2(9x)

    もし、コントローラIDが[1]以外に割り当てられている場合は、次の手順で ID を変更してください。
    (1) 使用するコントローラの名前をクリックし、[変更(N)]をクリックします。
    すると、「コントローラ割り当ての変更」画面が表示されます。

    (2) 「選択ID」を[1]に変更して[OK]をクリックします。

    ゲームコントローラ画面3(9x)

    (3) [コントローラ ID の割り当て]の一覧で、使用するコントローラがID:1の行に表示されていることを確認した後、[OK]をクリックしてゲームオプション画面を閉じます。

<戻る>