ユーザーサポート

-User Support-

コントロールパネル設定の確認方法(Windows XP)

コンピュータ本体に複数のゲームコントローラを接続している場合は、使用するゲームコントローラ以外はお外しください。
また、ゲームコントローラ以外に USBポートに接続された機器がある場合は、外しても支障のないものについては、念のために、お外しください。

[手順]

  1. Windows の[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックしてウィンドウを開きます。

  2. [プリンタとその他のハードウェア]をクリックし、[ゲームコントローラ]をクリックします。
    すると、「ゲームコントローラ」画面が表示されます。

    ゲームコントローラ画面1(XP)
  3. 「インストール済みゲームコントローラ」の一覧で、使用するコントローラの「状態」の項目に "OK"と表示されているか確認します。
    もし、"未接続"と表示されている場合は、コントローラの取扱い説明書などをご覧の上、接続に問題がないかご確認ください。

  4. [詳細設定]ボタンをクリックします。 すると、「詳細設定」画面が表示されます。

    ゲームコントローラ画面2(XP)
  5. 「優先デバイス(P)」の項目に、使用するコントローラの名前が表示されているか確認します。
    この項目に"なし"他のコントローラの名前が表示されている場合は、使用するコントローラの名前に変更してから[OK]をクリックし、更に「ゲームコントローラ」画面の[OK]をクリックして画面を閉じます。

<戻る>