ユーザーサポート

【移転に伴うユーザーサポート一時休業のお知らせ】
平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながらこのたび新事務所の移転に伴い
下記期間中はユーザーサポートを一時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

●ユーザーサポート休業期間
2020年4月15日(水)14時~4月20日(月)

※2020年4月21日(火)より、通常通り営業いたします。
※上記の休業期間中もお問い合わせの受付は行っておりますが、
返信などの各種対応は4月21日(火)以降となりますのであらかじめご了承ください。

ご利用いただいているお客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【お問い合わせの前に】

動作異常などの不具合が発生した場合には、たいへんお手数ですが、こちらのアップデータ(修正プログラム)のダウンロードコーナーを一度ご覧いただき、 該当する製品のアップデータがある場合には、そのアップデータをご使用になったうえで、再度、製品を動作させてみてください。 それでも同様の不具合が発生した場合は、以下のいずれかの方法でユーザーサポートまでご連絡ください。

【お問い合わせ及び登録住所の変更】

【ユーザーサポート規定】

弊社製品ご購入の方に限り、本規程に基づき、製品に関するユーザーサポートを提供します。


【ユーザーサポートとは】

ユーザーサポートとは、製品に関して、お客様ご自身で解決できない問題についてのお問い合わせを受け付け、その問題の解決方法についてご相談に応じるサービスです。


【ユーザーサポート受付時間】

土日祝日を除く平日[10:00~12:00]、[13:00~17:00]まで
17:00以降のお問い合わせについては、翌営業日の受付とさせていただきます。
お問い合わせの内容により、すぐにご返答できない場合があります。


【お電話でのお問い合わせについて】

弊社ではサポート業務における体制の見直しにより、2019年6月14日を持ちまして、お電話でのお問い合わせ窓口はサービス終了の運びとなりました。

【電話でのサポート受付】
2019年6月14日(金)17時をもって終了となります。
以降は弊社WEBフォームでの受付のみとなります(※お問い合わせフォームはこちら)
ご不便をおかけ致しますが、ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【ユーザーサポートを受けることができる方】

弊社製品をご購入いただいた方に限り、本サービスを提供します。


【ユーザーサポートで受け付けるお問い合わせ】

弊社では、製品に関する以下のお問い合わせに限り、ユーザーサポートにて承ります。

  1. 導入方法(インストール)・アップデートに関するお問い合わせ
  2. 操作方法に関するお問い合わせ
  3. 機能・障害に関するお問い合わせ
  4. ユーザー登録等、弊社のインターネットサービスに関するお問い合わせ
  5. ご購入に関するお問い合わせ
  6. 製品に含まれるDVD-ROM等の記録媒体・取扱説明書(マニュアル)に関するご相談

以下に該当するお問い合わせには、お答えできかねますのでご了承ください。

  1. 上記の1~6に該当しないお問い合わせ
  2. 弊社が明示する動作環境以外でのご使用に関するお問い合わせ
  3. お客様固有の動作環境(OS、ハードウエア、ネットワーク環境)とその操作に関するお問い合わせ
  4. 他社製品との互換性確認およびその検証に関するお問い合わせ
  5. マクロおよびプログラミングに関するお問い合わせ
  6. 日本国外でご使用されている場合の製品に関するお問い合わせ

【注意事項】

  1. お問い合わせは、ユーザーサポート専用の窓口でのみお受けします。弊社の他窓口へお問い合わせいただいた場合、対応できかねますのであらかじめご了承ください。
  2. 弊社は、往訪によるユーザーサポート(出張サポート)を行っておりません。
  3. 弊社は、ユーザーサポートに係る業務の全部または一部を第三者に再委託することがあります。
  4. お問い合わせに対する回答方法は、弊社にて決定させていただきますので、お客様のご要望に沿いかねる場合があります。
  5. お客様は、対象製品の記憶装置(ハードディスク等)に記憶されたデータ、プログラムならびに設定内容等については、事前にお客様ご自身の責任においてバックアップをとっていただくものとします。
  6. サポート対象製品以外の製品(プログラム・ドライバ等)が関連する問題の場合、ユーザーサポートにて当該問題の原因をサポート対象製品とそれ以外の製品(プログラム・ドライバ等)に切り分けを行い、サポート対象製品以外に原因があるとユーザーサポートの担当者が判断した場合は、お客様ご自身で当該問題を解決いただくものとします。

【ユーザーサポートの提供期間】

ユーザーサポートのサービスは、製品の発売から販売終了後100日間に限り提供します。それ以降については、製品に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、あらかじめご了承ください。
別途サポート期間が定められている製品は、そちらに従います。


【ユーザーサポート提供期間途中の終了】

やむを得ない事情により、サポートを期間途中で終了する場合があります。その場合、弊社所定の方法にて事前に告知します。また、以下の項目に該当する、またはそのおそれがある場合、お客様の同意なくユーザーサポート提供途中で終了することができます。

  1. 本規程および製品のソフトウエア使用許諾契約に違反した場合
  2. 法令に違反する、またはそのおそれのある行為、あるいはそれに類似する行為
  3. 弊社が規定・提供するサポート以外の対象・方法によるサポートを強要する行為
  4. 第三者あるいは弊社の著作権、その他の権利を損害する行為、また損害するおそれのある行為
  5. 第三者あるいは弊社に不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
  6. 公序良俗に反する行為もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を第三者に提供する行為
  7. 犯罪行為もしくは犯罪に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
  8. 他人のメールアドレスを登録する行為、または他人のIDおよびパスワードを不正に使用する行為、あるいはそれに類似する行為
  9. その他法律、法令または条令に違反する行為、またはそのおそれのある行為
  10. その他弊社が不適切と判断する行為

【ユーザーサポートの費用負担】

お問い合わせの際に掛かる輸送費につきましてはお客様負担とさせていただきます。


【お客様の協力の重要性について】

お問い合わせに対して回答する目的で、ユーザーサポートからお客様に質問をしたり、操作のお願いをしたり、データをお送りいただく場合がございます。その場合、お客様には、可能な範囲でご協力をお願いします。
問題の解決のために、十分なご協力をいただけない場合は、ユーザーサポートを中断させていただく場合があります。


【保証と責任】

弊社のユーザーサポートは、弊社製品のご使用に関する助言として提供されるものであり、合理的な解決策や回避策の提供、プログラムの誤りに関する情報の受付、ご要望の受付をもってサポートの完了とします。
お問い合わせいただいた全ての問題が解決すること、お客様の特定の目的に合致すること、および、不具合の補修を保証するものではありません。
ユーザーサポートのご利用により、お客様に生じた逸失利益、データの消失、派生的または間接的な損害について、弊社はいかなる責任も負いません。いかなる場合も弊社が負う賠償責任は、お客様が実際にお支払いになった製品の購入金額を上限とします。
また、サポートの内容、料金、期間については弊社が一意に決定するものとし、弊社はそれらを予告無く改定するものとします。

【よくあるお問い合わせ『旧製品:ゲームが起動しない(ディスク版製品のみ)』】

SafeDiscプロテクトを使用した弊社の旧製品について、2015年9月9日に公開されたWindowsUpdate「KB3086255」を適用するとことで、以下のエラーが表示され、SafeDiscを使用した製品の一部が起動できなくなります。
「アクセスが拒否されました。管理者権限をもったユーザーアカウントでログインして実行してください。」
対象となる製品一覧と回避方法については、コチラ、をご確認ください。

また、上記では解決できなかった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【Windows 10 / 8.1 / 8 / 7 / Vista への対応状況】

【個人情報の取り扱いについて】

【ロビーサーバーサービス終了のお知らせ】

大戦略シリーズ、戦略プロ野球シリーズ等でご利用いただいておりました「ロビーサーバー」サービスにつきまして、2016年3月31日(木)20:00を持ちましてサービスを終了いたしました。
詳しくは以下のページをご確認ください。
「ロビーサーバーサービス終了のお知らせ」

【消費税10%への対応について】

2019年10月1日より新しい消費税率が施行されます。
弊社ホームページに記載のタイトルで一部の製品ならびにサービス利用料につきましては税込価格に変更がない場合もございますが、2019年10月1日以降にご購入される際には10%の消費税率が適用されますので予めご了承ください。

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