採用情報

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2025年新卒採用

「大戦略」「天下統一」「太平洋の嵐」「萌え萌え大戦」「マスターオブモンスターズ」「戦極姫」「三極姫」シリーズなど他多くの作品でお馴染みの株式会社システムソフト・ベータでは、お客様本位・品質本位を基本理念として共にゲーム作りをしていくスタッフを募集しています。

現在は、PCゲームは勿論のこと、(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント、任天堂(株)を中心としたプラットフォームのコンシューマゲーム及びオンラインゲーム・スマートフォンゲームまでの全てのフィールドで、企画・開発・製造・販売までゲーム作りの全てを手掛けています。

システムソフト社時代から35年以上の歴史の中で培った数多くのIPと新しい発想を融合させることで、ゲームを愛する全てのお客様に感動・驚き・喜び・楽しさを提供することを目的として、ものづくりをしています。在籍者数30名の私達と一緒にものづくりを楽しんで、全てに対して積極的にチャレンジ出来る方は大歓迎です。是非ご応募ください。

書類送付先

〒810-0801
福岡市博多区中洲5丁目1-22 5F
株式会社システムソフト・ベータ 採用係


お問い合せ先

E-mail:

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※ご応募いただいた書類は原則返却いたしかねますのでご了承ください。

募集要項

総合職(企画・デバッグプレイヤー・営業)

仕事内容 総合職採用では、当社を構成する各部署(開発部、営業部、管理部)でリーダーシップを発揮し、幅広く活躍できる人材を募集しております。
必要な能力 ●基本的なPCスキルとWordやExcelでの書類作成等ができる方
応募書類 ①履歴書(直筆・写真貼付必須(※当社フォーマットを印刷しご使用ください))
②成績証明書
③卒業(見込)証明書
④自己アピール書類等(※)
⑤住民票記載事項証明書
 (※フォーマットは当社フォーマットを印刷しご使用ください)
⑥健康診断書

自己アピール書類等について

企画職のご応募には、自己アピールのための書類が必要です。

ゲームの企画書
シナリオや設定集などゲーム資料
ゲーム関連以外でも自己アピールになるもの

ゲーム関連の作品はもちろん、ゲームに限らずこれまで自分が手がけた作品や関わったプロジェクトの企画書・報告書・作品集、もしくは得意な事柄やその業績にまつわるもの、ゲーム業界を分析した論文や、自己紹介書など。
A4の紙に印刷されたものならば、形式や内容は問いません。

※ご応募に際して、ご自身の経験や得意な事柄等がいかにものづくりにつながっていくかという点は明らかにしてください。

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募集要項

クリエイティブ職(プログラマー・デザイナー)

仕事内容 クリエイティブ職採用では、実際に「ものづくり」を中心に携わる専門的技術、知識に特化した人材を募集しております。具体的には、ゲームで使用するデータの制作(2D・3D)やエンターテインメント、Webページ、印刷物、ゲームで使用するデータの作成などです。
必要な能力 【2Dデザイナー】…基本的なPC操作とPhotoshop、illustratorといったアプリケーションを習得していて、イラストデザインができる方
【3Dデザイナー】…基本的なPC操作とAutodesk Mayaもしくは3ds MAX(いずれか必須)、Photoshopといったアプリケーションを習得していて、3Dグラフィックデザインが出来る方
【プログラマー】…基本的なPC操作が可能で、C++・C#(いずれか必須)、Unity(推奨)、DirectX、OpenGLなどを使用してゲームプログラムもしくはWEBプログラムが出来る方

※履歴書に使用可能なアプリケーション、言語を明記してください。
応募書類 ①履歴書(直筆・写真貼付必須(※当社フォーマットを印刷しご使用ください))
②成績証明書
③卒業(見込)証明書
④ポートフォリオ【紙に印刷したもの】(※映像作品はデータ)※1
⑤プログラム作品データ ※2
⑥住民票記載事項証明書
 (※フォーマットは当社フォーマットを印刷しご使用ください)
⑦健康診断書

※1…デザイナー職のご応募には、ポートフォリオが必要です。また、志望のデザイナー職によって必須となる内容が異なります。
※2…プログラマー職のご応募には、作品データが必要です。

提出作品について

【ポートフォリオについて】
[3Dデザイナー]
静物画・人物画のデッサン(必須)
3D作品
その他背景やキャラクターのモデリング等。
[2Dデザイナー]
静物画・人物画のデッサン(必須)
デザイン画
※必須ではありませんが、映像作品(データ)を添付していただいても構いません。
※使用画材(アプリケーション等)、制作時間、簡単な解説等をつけてください。
※他のデザイナー職との併願も可能です。その場合は履歴書にその旨を明記し、ポートフォリオの内容にも反映させてください。

【プログラム作品データについて】
C++やC#を使用した作品、もしくは開発実績をまとめた資料を使用した作品。
Unity、DirectX、OpenGLなどを使用した作品もあれば添付してください。
※使用ライブラリ・ツール、制作時間、制作人数・担当箇所等の詳しい解説等をつけてください。
※参考にしたプログラムがある場合は明記してください。

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採用情報

募集 1.総合職
2.クリエイティブ職
求める人物像 [総合職]
●責任感があり、何事にも真摯に取り組んで最後までやり遂げる意識を持てる方
●協調性があり、チームワークを大切にできる方
●向上心が高く、前向きに努力して自発的に能力・知識を高めることができる方
●進捗管理やスケジュールをたてることができる方
●コミュニケーションを積極的にとることができ、他の人の話や考えを正しく理解できる方

[クリエイティブ職]
●責任感があり、何事にも真摯に取り組んで最後までやり遂げる意識を持てる方
●協調性があり、立場や主張が異なるメンバーとも円滑にコミュニケーションが取れる方
●向上心が高く、前向きに努力して自発的に能力・知識を高めることができる方
対象 2025年3月末までに専門学校、高専、短大、大学、大学院を卒業見込みの方。もしくは専門学校、高専、短大、大学、大学院を卒業されて3年以内の方 ※学科・学部不問
【1次募集】4月30日
【2次募集】6月30日
【3次募集】8月31日
【4次募集】10月31日
※以降随時募集(2ヶ月ごとに締め切り)
勤務地 株式会社システムソフト・ベータ
所在地:福岡市博多区中洲5丁目1-22 5F
給与など ●給与:
 四年生大学・大学院卒       月給197,000円
 専門・短大・高専卒(専攻科含む) 月給177,000円
●諸手当:通勤手当(上限月3万円)、残業手当、別途支給
●賞与:勤続2年目から業績により支給
●昇給:年1回
●その他:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険加入。
雇用形態 正社員
※3ヶ月の試用期間終了後に本採用となります。
※内定者には学校卒業までの早期アルバイト制度を御用意しております。
勤務時間・休日 ●勤務時間
月曜日~金曜日 9:30~18:30(昼休憩1時間を除く実働8時間)

●休日休暇
土日(完全週休2日制)・その他会社の定める祝日、夏季、年末年始、有給、慶弔(年間休日116日前後を予定)
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新卒採用ステップ

採用までの流れ ① 書類・作品選考
   ↓
② SPIテスト
   ↓
③ 面接(1回)
   ↓
④ 内々定
※希望者には内定から入社日までの期間に早期アルバイトを実施します。
※面接の際の交通費は自己負担となります。予めご了承ください。
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